turbo-web

turbo-web

NEWS

LIVE

2020/7/1 up

「イナズマロック フェス 2020」9月19日(土)オンラインで開催決定!!

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため草津市烏丸半島での開催を見合わせ、ライブ配信サブスクリプションサービスのプラットフォーム「サブスクLIVE」を使ったオンライン配信に切り替え、2020年9月19日(土)に開催いたします。

オンラインでの「イナズマ」当日は、滋賀県内で行う西川の生ライブをはじめ、過去の「イナズマ」のライブ映像、これまでに出演したアーティストと西川によるZoomでのメモリアルトークも生配信。

また、滋賀県の名産品をオンラインで簡単に購入できるライブコマース、地元を盛り上げる音楽イベントを主催するアーティストと繋いでのクロストークなど、「地域創生」をテーマに掲げる「イナズマロック フェス」らしいコンテンツを多数ご用意する予定です。

さらに、毎年「イナズマ」の開催に合わせて行っているチャリティーオークションも、バージョンアップして行います。アーティストが提供する激レア品が出品されるだけでなく、出品したアーティストに西川がZoomを介してインタビュー。売り上げは、琵琶湖の水質保全のために寄附します。

琵琶湖の水質保全と滋賀県の地域創生をテーマに掲げる「イナズマロック フェス」が、今年は地域創生の対象を全国に広げ、 “地域×音楽”イベントを主催するアーティストや、地元を愛するアーティストと共に、日本と音楽の未来を見つめるオンラインミュージックサミットとして開催。「音楽の力で地域を元気に!! その輪を広げてニッポンを元気に!!」 を合言葉に、新しい時代の音楽フェスを作っていきます。

開催時間や出演アーティストなど、詳細は追ってお知らせいたします。

 

https://inazumarock.com/